忍者ブログ

オートバイ/バイク用品の専門店!南海部品京都東店のスタッフBLOG

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LED・LED・LED
滅多に無い事ですが、こんな↓作業もさせて頂いています




今回はラバータイプLEDの24cmを16本と、ストロボを8ケ装着しました(*^^)v


作業の手順としては、
①装着予定箇所に両面テープでLEDやストロボを仮止めして行きます。
 (スイッチを付ける場合は、一緒に場所を決めましょう。)
②外装を外し、装着箇所の裏側に配線を通す隙間やLEDやストロボを固定するためのタイラップやボルトの干渉が無いか確認します。
③場所が確定したら脱落等無いように確実に固定します。
④装着箇所を「フロント」「センター」「リヤ」と言う様にグループ分けし、それぞれスイッチ付近まで配線を通します。
⑤車輌のACC電源(メインスイッチをONにした時に通電する線)より、LEDやストロボ用のスイッチに電源線を引き、このスイッチからグループ分けした分の分岐線を作ります。
⑥グループごとに配線をつなぎ、点灯チェックして行きます。問題無ければ配線をフレーム等に固定して行きます。
⑦外装を元に戻し、完成です。




画像の車輌の場合、約3日の作業時間が掛っています


ご自分で作業される場合も、大変時間が掛りますので焦らずじっくり作業するのがコツですね(^。^)y-.。o○


当店にお任せの場合の費用等は店頭にてご確認くださいm(__)m

拍手[2回]

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
STAFF 紹介
店長より
店 長: 田井中

南海部品一筋25年! 店長の田井中です。
同期のV-MAXをこよなく愛するアナログ世代ではありますが、常に最新の情報をお届けする為に日々奮闘中です!
新しいご提案から昔話まで、さまざまなオートバイライフのお手伝いはこれからもずっと続きます。


メカニック担当より
メカニック担当: 畑

こんにちは! ミニモトからMoto-GPまで、レース大好きなオッサンです。最近はチョイノリと B'W'S100 を速くするのに悩み中(笑)
修理やカスタムの事は、ゼヒおまかせ下さい!


雑貨担当より
雑貨担当: 細貝

キャラ弁作りにハマる2児の母、ママライダーです。愛車はホーネット250&アクシス90。趣味はアウトドア、そして雑貨集め・・・。
”もっとオシャレに!もっと楽しく♪”なるグッズをどんどん揃えていきますので、ぜひお店を覗いてみてください!


パーツ&ケミカル担当より
パーツ&ケミカル担当: 北野

はじめまして、パーツ&ケミカル担当の北野です。趣味は音楽鑑賞(特にEXILE)、現在所有の愛車は CBR1000RR、アドレスV125、つい最近購入したチョイノリです。どうぞ宜しくお願いします。


ヘルメット担当より
ヘルメット・ウエア・用品担当:山田

入社したての新人ですが、これから沢山の事を覚えて皆さんのお役に立ちたいです。 バイクの事、仕事の事…毎日勉強の連続ですが、フレッシュな気持ちでがんばります!
バイクに詳しい方、私に色々 教えて下さい!


ブログ内検索
最新CM
[05/16 Backlinks]
[05/01 コバヤシ ヨシヒロ]
[12/31 むらかみ]
最新TB
バーコード
カウンター
Copyright ©  -- 南海部品京都東店 スタッフblog --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]