オートバイ/バイク用品の専門店!南海部品京都東店のスタッフBLOG
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ねーさん事件です。その続き
ブログを見て、心配して頂いたお客様ありがとうございます。
前回の結果報告をさせて頂きます。
その前に何故、CBR1000RRのプラグ交換の工賃が高いのか?
再び実践していますのでご覧下さい。
①サイドカウルを外します。
②アンダーカウルを外します。
③タンクカバーを外します。
④ガソリンタンクをずらします。
⑤エアクリーナーボックスを外します。
⑥ラジエターをずらします。
⑦ダクトシュラウドをずらします。
⑧プラグ到着!!
ここまで純正の交換時間は1.2時間(1時間半くらい)
「できるか~!!」
と心の中で突っ込みました。
しかし、さらに問題が・・・
プラグ見てもめちゃめちゃキレイなんですけど・・・
アースに当てて火花を見てみるが、火が飛ばず・・・
「プラグじゃね~じゃん!!」
当店の店長と一緒に点検!
サイドスタンドスイッチ&カプラー点検・・・OK!
イグニッションから出ているイモビのカプラー外す・・・
HISSのランプ点灯・・・カプラー戻す・・・フューエルポンプ起動
・・・セル回す・・・エンジンかかった~!!
「おまえか~!!」
そんな結果でした。皆様お騒がせしました。
前回の結果報告をさせて頂きます。
その前に何故、CBR1000RRのプラグ交換の工賃が高いのか?
再び実践していますのでご覧下さい。
①サイドカウルを外します。
②アンダーカウルを外します。
③タンクカバーを外します。
④ガソリンタンクをずらします。
⑤エアクリーナーボックスを外します。
⑥ラジエターをずらします。
⑦ダクトシュラウドをずらします。
⑧プラグ到着!!
ここまで純正の交換時間は1.2時間(1時間半くらい)
「できるか~!!」
と心の中で突っ込みました。
しかし、さらに問題が・・・
プラグ見てもめちゃめちゃキレイなんですけど・・・
アースに当てて火花を見てみるが、火が飛ばず・・・
「プラグじゃね~じゃん!!」
当店の店長と一緒に点検!
サイドスタンドスイッチ&カプラー点検・・・OK!
イグニッションから出ているイモビのカプラー外す・・・
HISSのランプ点灯・・・カプラー戻す・・・フューエルポンプ起動
・・・セル回す・・・エンジンかかった~!!
「おまえか~!!」
そんな結果でした。皆様お騒がせしました。
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