オートバイ/バイク用品の専門店!南海部品京都東店のスタッフBLOG
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PCXにテールランプ取り付けました。
今回、結構問い合わせの多いPCXのテールランプとリヤショック交換をさせて頂きました
特に、リヤショック交換はメットインボックスまで取り外す必要が有り、少々面倒なのでザックリと手順をアップしてみました
先ずリヤスポイラーの上側カバーを外します
そうすると、スポイラーの取り付けボルトが現れますので、リヤスポイラーを外します
次に、シート前のカバーを外し、アイドリングストップ用の配線を外しておきます
シート前カバーを外すと、左右ボディーのつなぎ目内側にボディーを止めているビスが有るので外し忘れないように注意し、左右ボディ周辺のビスを外しテールランプごと後方にずらすように外します
そして、ボディーとテールランプを外します
メットインボックス前方に有るバッテリーボックスの蓋を外してから、メットインボックスを外します。
と、↓こんな感じでリヤショックが交換出来ます
後は外した時の逆の手順で元に戻せば出来上がり~(^o^)丿
カバーのはめ込みが比較的固いので、ちょっと難しい。。。。そんな方は是非当店にお任せください。
詳しくはSTAFFまで~(^-^)
特に、リヤショック交換はメットインボックスまで取り外す必要が有り、少々面倒なのでザックリと手順をアップしてみました
先ずリヤスポイラーの上側カバーを外します
そうすると、スポイラーの取り付けボルトが現れますので、リヤスポイラーを外します
次に、シート前のカバーを外し、アイドリングストップ用の配線を外しておきます
シート前カバーを外すと、左右ボディーのつなぎ目内側にボディーを止めているビスが有るので外し忘れないように注意し、左右ボディ周辺のビスを外しテールランプごと後方にずらすように外します
そして、ボディーとテールランプを外します
メットインボックス前方に有るバッテリーボックスの蓋を外してから、メットインボックスを外します。
と、↓こんな感じでリヤショックが交換出来ます
後は外した時の逆の手順で元に戻せば出来上がり~(^o^)丿
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